営業1部 入社1年目
知識を増やしながら前へ
Q.普段の業務内容を教えてください
新製品の紹介やお客様からの納期などのお問い合わせへの対応といった営業活動を行っております。また、訪問時の目的だけではなく、お客様の潜在的なお困りごとを見つけ、解決できるように尽力しております。
Q.この仕事をしていく上でのやりがいは何ですか?
仕事をしていく中で、今まで知ることのなかった製品の知識やお客様の商品を理解し、その知識を活かしてお客様のお困りごとを解決することが出来たときにやりがいを感じます。
Q.入社してから苦労したことはありましたか? またその経験を活かしていることはありますか?
お客様のもとに訪問する際の目的づくりに苦労しました。
何もなしにお客様のお時間を頂くわけにはいきませんので、新製品等のお客様に向けた情報を毎回探しています。
この情報収集から更なる知識を得て、解決できる幅を増やすことが出来ています。
この情報収集から更なる知識を得て、解決できる幅を増やすことが出来ています。
Q.5年後の自分はどうなっていたいですか?
製品の勉強を継続していき、お客様に第一に頼られる営業になりたいと考えております。
●応募を考えている方にメッセージを!
入社して1年目ですので分からないことばかりですが、先輩方に分からないことを相談すると分かりやすく教えてくれます。頼りになる方ばかりで、安心して仕事をすることが出来ますので、面接にお越し頂いて人柄に触れて頂ければと思います。
時間 | 一日の流れ |
8:30 | 始業・朝礼 |
8:45 | 部署別ミーティング |
9:00 | 社内業務(メール対応・問い合わせ対応) |
10:00 | 営業外回り |
12:00 | 昼休憩 |
13:00 | 営業外回り |
16:00 | 帰社 |
16:30 | 社内業務(メール対応・問い合わせ対応) |
17:30 | 業務終了 |