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業務担当 入社2年目

「できること」が仕事のやりがいになる

Q.普段の業務内容を教えてください

お客様から見積依頼や注文を受け、製品を注文することが主な仕事になります。
また、製品を指定の期日までに納品できるよう納期の管理も行ったりしています。
注文のご確認や製品の情報についてのやり取りから、お客様と関わる機会は多い仕事だと感じています。

Q.ミクニ電機を選んだ理由は何ですか?

面接時に感じた穏やかな雰囲気に惹かれ、ミクニ電機に入社を決めました。
入社後もその雰囲気は変わらず、先輩方に支えられながら仕事を覚えることができています。

Q.就職前に不安だったことはありますか?

業務に関する知識を持っていなかったので、仕事を1人でこなせるようになるのかについて不安を感じていました。しかし、先輩方が1つ1つ丁寧に教えてくださった為、徐々に業務への理解も深めることができ、1人で対応できることが増えていきました。

Q.入社前のイメージと今の仕事にギャップはありますか?

入社前は覚えることが多く、臨機応変な対応が求められる職場というイメージがありました。
実際には、基礎となる業務の流れがしっかりとあり、ポイントを押さえながら着実に仕事を勧められる環境だったので安心しました。
できることを1つ1つ覚えていくことで、業務の幅が増えていくと思います。

●応募を考えている方にメッセージを!

入社直後は何をしていいか、どのような目的をもってこの作業を行っているのかなど全くわからない状態でした。
しかし分からないことがあれば、周りに聞くことができる環境が備わっており、不安に感じることはありませんでした。
また、休暇もとりやすく、仕事とプライベートの両立もできていると感じています。

働きやすく、やりがいの感じる職場だと思います。ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。
時間一日の流れ
8:30
始業・朝礼
9:00
発注情報の入力作業
12:00
昼休憩
13:00
仕入れ情報の入力作業
14:30
計上処理
16:00
書類作成
17:30
業務終了
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