本文へ移動



業務部 中津川営業所 入社19年目

家庭も仕事も両立できる環境に

Q.普段の業務内容を教えてください

お客様からご依頼頂いたものをご希望納期にお届けする。その一連の流れを滞りなく進める事務作業をしています。
主な業務は基幹システムへの入力・電話対応・メール対応などです。内勤業務が中心ですが、お客様や仕入先様などと日々やり取りをしてお客様へご注文品が届くまでを支えています。


Q.この仕事をしていく上でのやりがいは何ですか?

お客様とのやり取りは電話やメールでの対応で、直接お客様と対面でお話する機会はなかなかありません。
そんな中でもお客様に寄り添った対応を心がけていくことで、自分を必要として下さり顔が見えなくても信頼関係を築けると感じられる瞬間にやりがいを感じます。

Q.入社してから苦労したことはありましたか? またその経験を活かしていることはありますか?

二人子供がいますが家庭と仕事の両立に慣れるまでは苦労しました。会社の制度がとても手厚く、子供の体調で急にお休みを頂くこともありますが、社員の皆さんも快く受け入れてくださるので今では家庭と仕事の両立がバランスよく保てています。
今後は同じような転機を迎える女性社員がいたら全力でサポートしたいと思っています。
また、この経験を活かして、休暇を頂くときにお客様にご迷惑がかからないよう滞りなく業務が進むように社内体制を整えています。

Q.5年後の自分はどうなっていたいですか?

社内外問わず「この人に頼めば大丈夫!」と信頼をおいて頂ける存在になれるよう、日々成長し続けたいです。
子供たちにも仕事も頑張るお母さんを見せていきたいです。

●応募を考えている方にメッセージを!

弊社で取り扱う製品は電子部品で日常生活ではあまり目にすることがありません。また取扱品も多いため、はじめはわからないことがたくさんあると思います。しかし私たちが販売している製品は、自分たちが普段使用しているいろいろなものに使われています。その一部を担えていると思うと、とてもやりがいがあります。
入社後、結婚・妊娠・出産と様々な転機を迎えてきました。時短勤務や看護休暇なども充実しており、土日祝日はお休み。そのため子供との時間もしっかりとりながら働けます。仕事を続けたい気持ちがあれば全力で応援してくれる会社です。

皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。
時間
一日の流れ
9:00
始業・朝礼
9:30
EDIデータ受信
10:00
受注・発注入力
11:30
計上処理
12:00
昼休憩
13:00
生産予定処理・発注
15:30
資料作成
16:00
業務終了
TOPへ戻る