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業務担当 入社3年目

「できること」が仕事のやりがいになる

Q.普段の業務内容を教えてください

問い合わせの電話対応や、パソコンを使い納品書や見積書など会社の業務に必要な書類を作成しています。
会社の基本である、『モノ』を仕入れて売ることの基礎的な部分を支える仕事です。
また、お客様の希望通りの日付に商品を届けるための納期管理も日々行っています。

Q.ミクニ電機を選んだ理由は何ですか?

主要駅の付近に会社があることや、土日祝日がしっかり休めるライフワークバランスの良さで選びました。
また、就職活動で何度か面接に訪れた際に社員の方から毎回優しく声をかけていただき、働いている人の人柄の良さや会社の雰囲気の穏やかさを感じたところも理由の一つです。

Q.就職前に不安だったことはありますか?

電話対応や仕事の進め方で、社会人として適切な対応がとれるのか不安に感じていました。
しかし、入社後の研修や職場教育でしっかりと学ぶ機会があったので、仕事に対する姿勢を整えることができました。
実際に仕事を始め緊張することもありましたが、不安を感じることなく取り組むことができています。

Q.入社前のイメージと今の仕事にギャップはありますか?

就職活動時に感じた穏やかさをそのまま感じていますので、入社後にギャップを感じたことはありません。
普段目にする機会のない電子部品を取り扱う会社ということで、やること全てが新鮮に感じました。

●応募を考えている方にメッセージを!

初めはわからないことが多く、戸惑うこともあると思います。
そんな時でも焦らずゆっくり仕事を覚えていき、自分でできることが増えてお客様のお役に立てたとき、とてもやりがいを感じます。
また、アットホームな職場で休日もしっかりとれるので、公私ともに充実した社会人生活を送ることができる会社です。
皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。
是非ご応募をお待ちしております!
時間一日の流れ
8:30
始業・朝礼
8:45
部署別ミーティング
9:00
発注情報の入力作業
12:00
昼休憩
13:00
仕入れ情報の入力作業
14:30
計上処理
16:00
書類作成
17:30
業務終了
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